蜂用殺虫剤は屋外専用って 知ってました?

こんにちは。
インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

本日はインテリアとも 犬とも関係ない話。
あ、田舎暮らしには関係あるのですが。

家の中に アシナガバチが入ってきてまして、
パソコンのそばのスポットライトの周りを グルグル。
怖いですよね。
蜂は黒いものに寄っていくという話を聞いたので、
らむねには 散歩の時に服を着せるのですが、室内では脱がせてるし。

このまま寝るのは怖い。

全ての明かりを消して、レンジフードの照明だけつけてみると そちらに行く。
別の照明でも試したら、やっぱり 光の方に行く。

キッチンで殺虫剤はないな、と思い立ち、
洗面の鏡上灯に誘導してみたら、うまく行きました。

で、蜂用スプレー。
洗面台に落ちてもまだ動いてて、何度か噴射。
やっと動きが止まったので お片づけ。
と近づいたら… のどが痛い。
鼻の奥もピリピリする。なんか息苦しい。
慌ててうがい、鼻うがいも。
何度もやるけどそんなに簡単におさまるものでもなく。

屋外専用‼︎

屋外専用でした… みなさま、蜂用スプレーの表示はしっかりご確認ください。
殺虫剤、人にも害があります。
らむねのいない部屋でほんとによかった。

インテリアコーディネートほんだな のHPもよかったらご覧ください。
https://interior-hondana.com/wp/


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング