台風とらむね

こんにちは。
インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。
ブログをずっと読んでくださってる方にはおなじみの愛犬、黒ラブらむね(13歳♀)。
今日はこんなふうにゆったり寝ています。

が昨夜のこと。
20~22日まで長崎出張。22日は15時過ぎからはいろんな交通機関が運休になることがわかって
昨日は運休前ギリギリで福岡に帰ってきました。

出張中はらむねはほいくえん。
若宮インターそばのポジティブウインド。
連れて行くとスタッフさんの方に小走りで近づいていきます。
どうやら楽しいようです。

高速道路は途中まで土砂降りでしたが、福岡はまだ普通の雨天。
家に着くまでは大丈夫でしたが、夜遅くなるにつれて暴風雨。

らむねはストーカーのようにつきまとい、クンクンなく。
お風呂に入っている間も近くで足音が。
どうやらうろうろしているようで。
寝るときも足元にぴったりくっついて。
いつもは写真のように一人で寝ます。

近づくと「寝るの邪魔しないで!」とばかりに別の場所に移動していきます。
熊本地震の時もこんな感じだったし、台風のような強風の時は落ち着かない。
近所のため池の工事の時に大きな工事車両がとおったり、目の前のところに敷き鉄板を地面にショベルカーで叩きつけてるときも、 そうでした。
地面が揺れるのが怖いんだろうなぁと思います。

いろんなところで自然災害による被害が起こっていて、避難を余儀なくされています。
こんな状態のらむねを見ていると、避難所になんてとても行けない・・・と思います。
ケージに入れて連れていけるとしても、くっついていてあげることはできないし。
いつ起こってもおかしくないのだけど、一緒に居れることをいちばんに考えたいなと思います。

お彼岸でもある今日。
昼間にお寺から帰ってきて、お膳をそなえて。
そしたら、らむねは位牌と一緒に飾ってある写真をじーっと見ている。
お膳を見てるのかな?と思って下げてみたけど、それでもじーっと見てる。
お盆の時もそうだったなぁと。
私には感じない何かを感じれるのかなぁ・・・ちょっとうらやましく思います。

 

 

 

インテリアコーディネーターほんだなへの

お問い合わせや施工例などはこちら

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング