アンティークに囲まれる

アートハウス21

社長宅でセミナー&見学会。
アンティークって観賞用ではなくて、生活しながら楽しむもの。
好きなものに囲まれて過ごす贅沢な空間を堪能してきました。
ため息ものですよ。
大切に使われたものをリペアしながらまた大切に使っていくというところが好きなんです。

ダウンライトのないリビングの天井。
シャンデリアとスタンドの作る陰影。

レースも網戸もない窓。
窓から見える景色。日本の借景。
ダウンライトは絵を魅せるためのユニバーサルダウン。

廊下におもてなしのコンソール。
スタンドにもブラケットにもなる照明器具。(何度も言うけどこれ欲しい・・・)

スタンドのつくる光の環。
吉村社長曰く、スタンドのシェードはシンプルに。

シャンデリアってやっぱりテンションあがる。
形も、光の輪も、灯りがついててもついてなくてもステキです。

セミナーの内容まで書ききらず、また後日。
見直してる写真見ながらまたドキドキします。
アートハウス21(天神)
今日はここで買い物してきました。

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング