ウィリアムモリスの壁紙@石橋文化センター

ウィリアムモリスと英国の壁紙展

これは絶対行かねば、でもちょっと久留米は遠いなぁと思っていたら、リリカラのセミナーがタイアップ。

講師は越川さんとヒデキさん。
これは行かねば!
初めにリリカラの方のモリスの背景、人物像や歴史のお話。
こういうの聞くとますますモリスに興味がわきます。
いただいたリリカラのカラーチャート。これ使えそう。
彩度低めのモリスcolor もってるだけでもうれしい感じ。

このあとに楽しみにしていた越川さんとヒデキさんのトークショー、ではなくセミナー。
相変わらずの楽しいトークと魅力的な施工例。
このお二人の話を聞いた後は、つくづくオーダーカーテンはサイズだけじゃないんだよ!って
たくさんの人に知ってもらいたいと思うのですが。
私のプレゼンがまだまだなのか、「いえ、ふつうでいいです・・・」って言われてしまいます。
お二人の目の前でしっかり聞かせていただいたので、しっかりプレゼンしていきます。

ウィリアムモリスの壁紙のある美術館へ。
ブリジストンの久留米工場のある町。
石橋美術館、初めて行きましたがきれいな庭。バラがたくさん。これは花の時期にくるべきだな。

壁紙、古くてちょっとやぶれたようなものがたくさん。
フレームに入っているのがもどかしいくらい、触りたい・・・ なんなら匂いも嗅ぎたい。

写真OKのスポットだけご紹介。




とーぶん、頭の中が動植物柄でいっぱいです。

インテリアコーディネーターほんだなへの

お問い合わせや施工例などはこちら

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング