Windows Paradise ウインドウズパラダイス@JAPANTEX

カーテンで窓を飾るって こんなに自由で楽しいよっていう企画かな?

窓装飾プランナーとインテリアコーディネーター のダブルライセンスをもつ人たちが作り上げたブース。いちおう私もダブルライセンスなんですけどね。

私の中では今回のJAPANTEXの中でいちばん楽しめたブースでした。

布の持つ可能性。カーテンを普通に縫製して、色や柄を楽しむだけじゃもったいないでしょ!と言われてる感じ。

コーディネーターなら、オリジナルのデザインができるはず!と…

まだ コーディネーターなりたての会社員としてのIC時代。

モデルハウスにあの頃はまだ珍しいアメリカから直輸入した建具を使った家に使うカーテン。

普通に吊るしてもおもしろくないと海外の雑誌を買い込み(その頃ネット検索なんてできない時代でした) 今ならガーランドと言うんだろうなと思うような 三角を大きめに作って バランスなのか カーテンなのか…

と思うようなものを窓に飾った。

あの頃は縫製やさん、探さなくてもちょこちょこおられたんですが
もう あれを作ってくださった あの頃でも結構なお年と思われた方は廃業されてます。
でもどんなものでも縫いますよ!と言ってくださる縫製やさん、ご近所でお会いできました。

で、JAPANTEXのWindows paradiseの写真。

まず最初に目に入る壁紙の色で引き寄せられる。
アシンメトリー・・・って吊るし方や丈まで変えて。
尖った照明とチェアー。攻めてる。
にこのゼブラ。国産でこんなのあったんだ~、ここのお店で輸入生地のゼブラを見つけて写真まで撮って帰った覚えが。
レールのキャップにも巻いてあるゼブラ。それ以外にも細かいところにゼブラ。
プレゼンボードまでアニマル。
プリーツの下のゼブラが一瞬動物の脚をかたどったかのように見えたんだけどそれは気のせい。

そして、ここにチェック持って来ちゃうんだ…のシェード。

宝探しみたいな空間。

私もこんなのやりたい!

次に訪れた空間はこちら。
左側の水の流れの中ようなシアーがなんとも力強く美しい。
これを作れると思ったICさん。これを縫った方も凄すぎる。

どんな方が作ったんだろうと思っていたら なんとオフ会で同じテーブルに。
翌日に触りたくても我慢してた流れるシアーに触り放題。説明もいろいろ聞いて大満足。
バランスはきんとう雲と名付けられ、綿入りフワフワ。
渦のところで離れるようになっていて立体感あり。

なんか懐かしい、でも派手さがさりげなくあって 素敵!
和洋アジアン折衷&レトロ いろんなテイストがミックスされておいしくなってます。

流れる水に雲 壁紙のグリーンに ウッドブラインドや竹のすだれ。自然のモチーフがこんなにゴージャスにコラボ。たくさん触れたくなるのはこの色の組み合わせのせいなのか。

そしてこれから横を見るとドレスみたいなゴージャス感。

布って やっぱりすごい… 美しい…照明でキラキラしてる。

目立ってました、バイク。
外から見える窓も大事。ぞうさんのお尻。くまさんのシェード。動物がお茶目。
テーマは遊ぶ???

他にも写真を撮った場所があるのですが、人が写りこんでいたのでブログには自粛。。。
キッズをテーマにしたカラフルな空間とモノトーンの空間もステキでした。

で、また明日もJAPANTEXねたになります。

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング