クリスマスリース

日曜日にここにいました。

クリスマスコンサートも行われていて、ステージ前には行けなかったけど、バンドネオンというアコーディオンのような楽器の音色がなんだか艶っぽくてステキでした。

呼吸?息をする?というような楽器ならではの音だなぁと。

私の待機場所に飾ってあったリースたち。こんなふうにドライフラワーやドライフルーツとリボンで作ったさりげなくクリスマス風。

クリスマス過ぎても お部屋にちょっとかざっておけそう。

ドライフラワーのアレンジ、5年ほど前は探さなきゃなかったのに、今ではどこでも見かけるようになりましたね。

これは 花屋さんにとっても、エコなのでは?

以前は ソフトクレイ(紙粘土)で プレゼントできるくらいたくさん作っていたのですが。

あの頃はスマホはもちろん、カメラ付携帯もない時代なので、写真が残ってない…

探せばあるのかなぁ。

サンタさんは残してあるので クリスマスの日に。

インテリアコーディネートほんだなHP

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング