それで心は動くのか!

こんにちは。インテリアコーディネーターのほんだなつこ です。

昨日は全国いろんなところでトレンドセミナーをされている ヒデキさんと越川さんのセミナーへ。

初めて福岡でこのセミナーがあった時から行ってるはずなので、3回以上続けてになります。

スライドは全てCDにしてくださってるので、写真はなし。
撮るよりメモの方が記憶に残るような気がするし。

心を動かすこと。エモーショナル。
これいいなぁって思うインテリアがそばにあると気持ちが豊かになりますよね。
トレンドは知識。
ネットですぐに検索できる時代だからこそ、
インテリアコーディネーターとして、できることは「心を動かす」提案。

時代背景は、デザインのトレンドとリンクしている。
その時代だからこそ、求められるデザインがある。
今年のトレンドのキーワード。
アールデコ。
1920年代のような時代背景ってことになりますね、現在。
好景気?
アールデコといえば、シンプルで直線的。
色数少ないのに派手に見えるイメージ。

アールデコとちょっとずれる気もする(このちょっとずれるもキーワード)
セミナーの中で気になった言葉は「クラフト感」
シンプルだからこそ生きてくる素材感。

外反母趾なので、2足だけ革職人さんの手作り靴を持っています。
デザインはシンプルなバレエシューズみたいなもの。
でも、素材感、クラフト感が高級なイメージを持つ。
実際、高級なブランドものの靴並み(って持ってないからわかりませんが)のお値段。
でも、全く足にストレスがないのはやっぱりこの2足。
クラフト感、さまさまです。

毎回楽しみなのは、トレンドカラー、これはまた。

このお二人のトークは、私の心を思いっきり動かします。
そしてしっかり次への期待を残してくれます。

そんな仕事をね、していかなきゃって改めて思います。

 

 

インテリアコーディネーターほんだなへの

お問い合わせや施工例などはこちら

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング