マンションの窓

熊本に来てます。

最近 熊本出張多くて だいぶ町の名前も覚えてきた感じ。

今回はマンションのインテリア相談会のお手伝い。

カーテンの話なんかするんですが、

窓が広い!

お部屋によっては幅が6m近くある。

お見積金額見て、わぁけっこうかかりますね〜って言われます。

それもそうですね。

普通の1間幅の窓3つ分ですから。

最近のマンションは リビングの窓が広いことが多いです。

カーテンボックスがついていて、天井付近からカーテンを吊るすようになっていることも。

せっかくの広い窓。

プロにしっかり採寸してもらって サイズのあったカーテンやブラインドを。
カーテンのご予算 取っておいてくださいね。
写真は 熊本のアクセサリーショップ  アトリエnest   

のカーテンタッセル。

まさに カーテンアクセサリー。

熊本出張ついでにおじゃましてきました。

ここのアクセサリー、私もいくつか愛用してます。

インテリアコーディネートほんだな