デイサービス さくら館

最初に社長にお会いしたのは10年以上前。
まだ住宅会社に勤めていた頃。
それからお付き合いがずっと続いております。
北九州市のデイサービスと滞在型
今回はカーテンと家具を納品してきました。

fc2blog_2016091222263371e

マッサージスペースの間仕切り。
スプリンクラーがあるので、天井から60㎝下げて。
家具はイスの入れ替え。

fc2blog_201609122228003a5

キャスター付き回転イス。
回転イスは高齢の方には使いやすいと聞きます。キャスターは危ないという説もありますが、こちらのデイサービスではこのタイプが使い慣れていてよいということなので、こちらを。新しい施設ではなく、もう何年か稼働している施設ではスタッフさんたちの意見がいちばんだと思っています。
壁際にソファーも入れ替え。
お部屋の中に色が入りがちということで
アイボリーで統一。
ここのデイサービスも滞在(宿泊)型の方も
利用者さんたちが皆さん明るい。
笑い声がいつも聞こえてる。
楽しく、元気にそして安全に使っていただけるものをご提案していきたいと思います。
インテリアコーディネートほんだな