明日らむねの手術です 今日は阪神大震災のあった日

こんにちは。
インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

明日、愛娘らむね(ラブラドール13歳♀)の手術です。
前足の指の間に肉芽ができておりまして。
こんなの、爪みたいなのが生えてきてます。
なんでしょう?

悪性ではなさそうとのことですが、大きくなったら歩きにくいので それを除去するだけの簡単な手術なんですけどね。
人間じゃないので、局部麻酔というわけにはいかない、
全身ですよね・・・ まぁ体にはよろしくないということで。
私だけがちょっと緊張しております。

タイミングよく、頼んでいた門司ヶ関人形の厄除けが今日の夕方届きまして。
らむねの為に届いたんだなぁと。

私、昨年末に右手の小指を9針縫うけがをしまして、
らむねも右前脚の指を手術という。。。
真似しなくていいんだよ~、そんなおそろいは勘弁してね。

今日は、阪神大震災の日。
仕事の行き帰りでラジオをつけているとその話題ばかりが耳に残ります。
この震災がなければ、もしかしたら大阪に残って化粧品会社にいたのかもしれません。
私の住んでいた羽曳野市は大阪の南の方なので大きな被害はなかったですが、
それでも、大きな揺れで目が覚めた瞬間に 視界に入った天井のペンダントライト。
ありえないほどに揺れていたのを思い出します。

ラジオで、被災者の高齢化がすすんでいて
この被災の教訓を生かしていける人が少なくなってきた、と言っていたのですが
あの当時すでに成人していた人たちはまだ40代。
十分伝えていける年齢です。
私のひとことも 伝えていることになれば・・・と思います。

インテリアコーディネーターほんだなへの
お問い合わせや施工例などはこちら

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング