絵本

小学校での読み聞かせ、2年生。

雪が降ったので「はじめてのゆき」

私が子供の頃に読んだ絵本。

ほんわかした絵。トラなんですけどね、

ひたすらかわいいのです。

3冊読んだところであと4分も残ってしまって。もう1冊読むと時間過ぎそうだったので、

終わろうとしたら、生徒ちゃんたちが、「えー」って ブーイング。

ちょっと急いで読むよ、って 最後にムーミン。

先週1年生でも 読んでたので 何とか早口でも読めました。

時間終了のチャイムとかぶったけど なり終わた直後に 「おしまいです」が言えました。ホッ。

おー、っと 驚いたような 子供達の声にちょっとテンションアップ。

インフルエンザが流行っているらしいですが、1人の欠席者もいない 内浦小2年生。

女の子1人しかいないのがさみしいなぁ。

今はいいけど、高学年になったら 同性の友達も欲しくなるよね。

内浦小学校、校区外からも生徒受入れてます。

元気な子、増えてくれるといいなぁ。

インテリアコーディネートほんだなHP

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング