阪神淡路大震災

昨日のブログで書いた火鉢。
私が最初に就職した大阪の会社。
明治創業の化粧品会社の創業何周年かの記念品だったようです。
火鉢を記念品にする、それが日常品だったころっていつなんだろう。
とか、大阪にいたころのことを思い出していたら、
あー、そっか1月17日かと思いだした。

阪神大震災があった日、私は大阪府羽曳野市に住んでいました。
社宅の4階。
大阪でも南の方なので、ただ揺れただけ。
CDや小物類が棚からバラバラ落ちてきた音で目が覚めて、
目に入った天井でペンダントライトが揺れていたのにものすごい恐怖を感じたのを思い出す。

福岡に戻ってきて西方沖地震、熊本の震災の余波。
大阪の時とは比べ物にならないくらいの震度だったけど。
それでも、やっぱりしばらく不安になる。

薪ストーブに薪をたしながら、とりあえず停電になっても寒さだけは
しのげるなと思う。

 

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング