これ、気になるんですけど・・・

業務用のイメージが強かった縦型ブラインド(なんとなく銀行のイメージ)。
色も素材も豊富になって、住宅に使うことも多くなりました。
すっきりしたフォルムはシンプルモダンなインテリアによく似合います。

今回、吹抜けに取り付けた電動の縦型ブラインド。
内のり巾1645mmの窓。
内のり1630mmだと羽が18枚、1645だと19枚。
ってことで、こんな感じ。重なりが多すぎて。
1枚多いんじゃない?って感じです。
でも、外すと15mmの隙間。
強い日差しが気になるところなので隙間は少ない方がよく。ってことでこのまま。
手動の縦型ブラインドは重なりを調整しているらしいのですが、電動はできないそうで。
メーカーさん、電動も重なりの調整できるようにしてください。

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング