クールビューティーなお部屋

こんにちは。

インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

先日プランをチラ見せしたクールビューティーなお部屋。

その時のブログはこちら

出来上がりました。         
とは言っても ちょっと前に納品し終わっておりました。

キラキラシャンデリアにモノトーンの家具たち。

カーテンはグレーベースのダマスク柄。
遠目には無地に見える程度の色使いです。
シンプルにおそろいのクッションを添えて。

カーテンレール、ブラックのシンプルなもので、なおかつこの広さの窓に合うものは数が少ないのです。
リングランナーと呼ばれる輪っかをポールに通して使うカーテンレールはポールを支えるブラケットをポールの長さに応じて取付けます。

ポールをすりぬけられるようなリングのものをつけると、大きな窓に取り付けることができます。ののものが以下の写真のもの。
TOSO のブラケットスルー機構というもので、これ始めて見た時はかなり画期的!感動しました。

TOSOさんのカタログ写真  こんな感じ。

でも今回はスッキリを重視したので、このデザイン。

お次は寝室。
ブラックレザー調のシンプルなヘッド。

寝室のシャンデリアもかわいい

ベッドサイドのチェストは造作。
テレビのおける背の高いチェストはなかなかなく。
大きさにもよりますが、TVの重さで天板がたわんでしまうんです。
50kgくらい乗せても大丈夫なように作ってもらいました。
小引き出しの方には中仕切りも入れて、下着や靴下が収納しやすいようにしています。
ホワイトベースにステンレス調のアクセント、ブラックの天板と台輪でひきしめて、クールなイメージにしてみました。

大きさ、用途はもちろん色も自由なので予算が許せば造作家具はおススメです。欲しい家具を見つけるではなく、欲しい家具をそのまま作る!

寝室の別角度から。
ドレッサーもホワイトベースにアクセントに明るいシルバー(ひきだし)。
書庫(趣味部屋)

転倒防止金具を取付た背の高い本棚。
リーズナブルで幅の対応のパターンが多いフナモコの商品です。
棚板の置き方をかえると、前後に文庫本が入れられるようになっています。


もうすぐ納品終わりますよ、ってお客様にご連絡して、見に来てもらったとき、
お部屋に入ってすぐの「わー」っていう笑顔と「ありがとう!」がうれしくて、
このために仕事やってるんだなぁと毎回思うのです。

今年もそろそろ終わりますね。

今年の総括はまた。

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング