ウッドデッキからのスロープ

こんにちは。インテリアコーディネーター の ほんだなつこ です。

7月はらむねの誕生月。今月末29日に16歳になります。

脚がずいぶん弱ってきて… 今までのスロープを躊躇するようになってきました。

だったら… 緩やかにするしかない。ですよね。

元々あったスロープを少し持ち上げ、踊り場を作り、さらにスロープ。落下防止に手摺も付けました。

外壁からのスポットだけでは暗い部分ができてしまうので、ソーラーライトを3つ。外壁のものより、照度が弱いので個数がいるけど、電源がいらないのはありがたい。設置場所は自由。

緩やかになったので、怖がることなく降りることができました。

上る場所がかわったことにちょっと戸惑ってはいましたが、上りは元々大丈夫だったので、安心して歩けます。

スノコ状にしているのですが、それではやはり滑ってしまうので、ホームセンターで購入した人工芝を打ち付けています。水はけもよく、滑らない。足に負担もなく見た目も悪くない。

グリーンカーペットになりました。

あ、雑草モリモリは無視してください(汗)

シニアになると脚が弱ってきます。子犬の頃から走ると右後ろ脚が外に跳ねていたのが気になってはいましたが、病院では治療するほどではないと言われていたので放置しておりました。

現在はわんこ整体を週に1度。自分で歩きたいところに行ける日を1日でも長く。と思います。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング