シニア犬との暮らしあるある

こんにちは。 インテリアコーディネーター の ほんだなつこ です。

午前3時のらむね

シニア犬 あるある。

① 寝てる姿勢から起き上がることが難しくなって、お手伝い。でもまたパタンって倒れちゃうことがある。(寝てる時間が長いほど確率高し)

② 歩きながら、お尻から落とし物をする。

③ 寝たまま出ちゃうことがあるある…

④ 動作がゆーっくりになるので、たくさんの人から、かわいいね〜って言ってもらえる。

最近③に思わず、ほっこりしつつ、安心して(出ないと心配だからね) お片付けをしている自分がいます。ちょっと寝るのが遅くなって、お風呂から上がったのが2時過ぎ、ほんのり香る匂いにお尻チェックしたら、やっぱり産まれてました。髪をかわかすのもそこそこに先にお片付け、らむねのお尻もきれいに拭いて。AM3時。ご本人は寝たままww そんなことさえかわいくて、愛おしくて。

気になるのは、明日の仕事に間に合うように早起きできるかなぁということだけ。(ちゃんと起きれました)

大型犬の15歳は100歳越え書いてある資料もあり。まだまだ歩けるし、海に行くと30分以上ウロウロして、いろんな方に愛想を振りまく。100歳でこんなことする⁇ かなりサバを読んでいいよなー、と思います。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング