シニア犬のためのマット

こんにちは。インテリアコーディネーター のほんだなつこです。

シニアになった らむねのために犬用ベッドを検討しました。
ずっと2人掛けソファーに飛び乗って、寝てました。

ソファーの上で眠るらむね2021.3


昨年の3月に撮った写真。まだこの頃までソファーに上がれてたんだなぁ。

ソファーに飛び乗ることがなくなって、古い敷布団を半分に折っていましたが、
手足を伸ばして寝ているとはみ出るので、リビングに敷布団が1枚分の大きさで敷いてある状態に。

シニアになると寝ている時間が長くなってきました。
長期的に床ずれのことも考慮して、高反発の敷布団にしました。
昨年の秋くらいかなぁ。

らむねが使っていたのはこれ。

https://www.literie.jp/c/products/shikibuton/sb-single/shl-fton-s

中がこのはるさめみたいな網状のもの。洗える!

床ずれには高反発のものがよいらしい。犬用ベッドでも高反発のものは、そこそこのお値段が。
だったら、添い寝ができるもの、と思ってこれを。

これのおかげでらむねと添い寝ができました。
私の身体がはみ出る分は枕や座布団で補って。
真夏じゃなかったらもっとくっついて一緒に寝れたのになぁと思いますが、暑かったからね。

今は私がこの布団に寝ています。
寝心地、良いと思います。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング