犬と暮らすために聞きたいこと

こんにちは。インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

また また 愛犬ネタ ですが。

今日の夕方散歩、とっても楽しくて。

海に連れて行くと若返るのではないかと思う

ちびっこ連れのお母さんと海でお話ししました。

犬が好き。飼いたい!だけど 家の中で飼えるかなぁ…
大型犬ってどう? ごはんは?さんぽは?

実家で子供の頃は外飼いでした。
室内での犬の生活は
らむねのことしか 話せないけど。
私がどんなふうにしてるかをお話ししました。

子犬の頃は、たくさん遊んであげたら いたずらすることはなく、遊んで〜って おもちゃ持ってやってくる。
そして、疲れたらパタンって寝ちゃう。

散歩はできるだけ たくさん。
人にも犬にも慣れさせる。

家の中では いつもいるところにはカーペット。
フローリングは滑るので。

ごはんは手づくり。
無添加のドッグフードはお高いし。
手づくりの方が喜んで食べてくれる。

そんなお話をしました。
らむねと一緒にいるちびっこ兄弟がとってもかわいくて。
犬と生活する子供たちの笑顔が想像できました。

らむねに一生懸命話しかけて、

「トンビだよ、ほら あそこ!」

「海と夕日って きれいだね〜、らむねも海好き?」

左端に写ってるちびっこの足

純粋でかわいくて、心が洗われました。
犬と暮らせる日がくるといいね。
このちびっこたちとは、きっとまた会えそうな気がします。

インテリアコーディネートほんだな のHPもよかったらご覧ください。
https://interior-hondana.com/wp/


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング