和室を洋室に。リラックスピンクのサロン

こんにちは。インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

HPからのお問い合わせのリピーターのお客様。
ありがたくて、うれしくて お伺いするのがとても楽しみでした。

前回はリビング。今回は和室を。
和室をカウンセリングできるサロンにというご依頼でした。

このアクリル板の入った内障子はどうしよう

お仏壇のある板の間スペースも隠せるようにとのご要望。
大きな工事ではなく、インテリアで洋室に変えていきます。

畳はそのまま、サイズオーダーのカーペットを敷き込みます。
壁紙は畳となら和に見えるくらいでナチュラルインテリアには違和感なさそう。
今回はさわらず、インパクトのあるアートを飾ることに。

内障子は光も取り入れたいので、レースカーテンで存在をあやふやに、
板の間スペースのカーテンで間仕切ることにしました。
和風の照明だったのでそちらも北欧テイストのものに交換。

家具の色と建具周りの枠の色を揃えることによって 
ふすまの違和感も感じさせないように。照明器具も取り替えます。

そして、先日の納品がこちら。

ラベンダー色のカーペットと彩度の低いピンクのカーテン。赤とベージュの座面のまるっこいイスがかわいい。

内障子をピンクベージュの刺繍が入ったレースで隠して。板の間も天井からの間仕切りカーテンですっきり。

照明器具も北欧テイストの家具にそろえた木の色を取り入れて。

首をかしげたようなテーブルスタンド。家具の色味でふすまもなんの違和感もなく洋室仕様になじんでいます。
しあわせのピンクのぶた というタイトルのアート。アンティークトルソーもさりげなく鎮座。

最初にご提案したプランそのままで作らせていただき、なんとなく ほっこりするような空間になりました。

interior coordinate Hondana
https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング