欧州インテリアトレンド

こんにちは。

インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

インテリアコーディネーターなら トレンドがどんなものか。は知っておきたい。現地に行くのはちょっとたいへんですが、実際見てきた方が 福岡まで来てくれるなら行かなきゃ。

三宅利佳さんのこのスライドにとっても共感します。

トレンドを追っかけたコーディネートするわけではないけど。

自分のコーディネートの振り幅を広げること、世の中の流れを知ることって大事だなぁと思います。

魅せる展示の写真を見るのもとても楽しいのです。きっと実物はもっと楽しいのでしょうし、吸収力もアップするのでしょうけど。

らむね置いていくと、私がさみしいww

このスライド、ハイムテキスタイルの概要をわかりやく見せていただきました。

使っている色のカラーチャートまでついていて、プレゼンのまとめ方見れるのもセミナーの魅力。

こちらは 本田榮二さんのスライドの表紙。

今までよくわからなかったヨーロッパの見本市の概要もなんとなく頭に入った感じ。

デジタルプリント壁紙。

まだまだ割高で、わざわざプリントしなくても たくさんの柄や色があるし、一般住宅には敷居が高いのですが、これが普通の時代が来るのかなぁ。

壁紙、ここ数年で柄物を選択することに 躊躇される方が減ったと思います。
張り替えるのたいへんじゃないの?って
聞かれることが多いですが、
1面だけなら、数万円レベルできると思いますよ、ってお答えしてます。
楽しんで使いたいインテリアですよね。

インテリアコーディネーターほんだなへの

お問い合わせや施工例などはこちら

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング