犬だって気持ちいいのが好き

ポリエステルのカーペットからウールのカーペットに変えた日。

敷いてすぐ、ソファーから降りて来たかと思えば カーペットの上でいろんなポーズでくつろぐ。

ポリエステルの時は圧倒的にソファー(綿100%のカバーをかけてる)の上だったのが、ウールに変えてから ここにいる時間が長い。

うちに遊びに来たワンコたちも このカーペットが気に入ったご様子だったので、飼い主さんが同じシリーズをご購入。

やっぱり、すぐにお気に入りに。

夏場でもポリエステルよりウールの方がサラッとします。

手触りとか感触とか、この子たちの方が実は敏感かもしれません。

うちの犬、子犬のころの数ヶ月からずっとウールのカーペットで 前回たまたまポリエステルだったのですが、あまりお気に召してなかったんだなぁと実感。

素材感や手触りもインテリアを選ぶポイントの1つですね。
インテリアコーディネートほんだな