関西ツアーvol.4  デザイナーギルドと酒蔵

関西ツアー  2日目。

前の日におしえてもらった デザイナーズギルドの展示会。

宿泊先から歩いて行けるところでした。

それも 元酒蔵で 開催されてるってことで、行かなきゃ!


扉あけてすぐのところに 水が湧き出てる。

お酒は綺麗な水から作られる。

建物だけでも 美しい。古物好きにはたまらない空間に ギルドの鮮やかな色が映える。


新しい洋と古い和。

ひっそりと強く歴史ある和の中で 踊るような新しい洋。

この組み合わせが何とも言えず。

こんな提案をしていきたいとつくづく思った展示でした。
ランチはここでお万歳を

この後に 香木店でお香を見て、嗅いで。

室内は写真NGでしたが外観はこんな感じ。


古いものが生かされている 新しいものがなじむように作られている。

好きだなぁ。

その次の 銭湯カフェの話はまた後日。

インテリアコーディネートほんだな