1室多灯

DAIKOの新作発表会。

シンプルなペンダントが目が行く。

でも シェードがある方が好きだなぁ。

たくさん並ぶと楽しい。

やっぱり DAIKOは間接照明の展示が 施工例として見やすいなぁと思う。

棚下のライトきれい。

FLOSの商品も展示がありました。

シンプルでカジュアルなフォルムなのに エレガントな空間にもあいそうだなぁと思う?
吹き抜けの間接照明を見上げる。

間接照明だけの部屋だと天井がさみしくなるので、やっぱり 他にも照明は欲しいですね。

ダウンライトが一般的。

スッキリとした天井に。

私はちょっと暗めのシャンデリアとの併用も好きですが。

足りない照度を間接照明で補う。

天井をダウンでボコボコ穴開けちゃうとシャンデリアがなんだかかわいそうな気がして。

シャンデリアには 柔らかく壁を照らしたり、スタンドで部分的に照らしたりする部屋の方がいいかなと。

LEDのシーリングライトの調光で雰囲気作れるようになったけど、部分的に照らすのもよいですよ。

全部つけるか、部分的につけるか でも調光とよべるのではないでしょうか。

インテリアコーディネートほんだな