吹抜窓の作業

吹抜けの窓がまぶしいので、下の窓と同じような縦型ブラインドを、とその他の部屋のカーテン類。
縦型ブラインドの操作は、チェーンかバトン。
チェーンをだらーんと長く垂らすのはちょっと見栄えが悪いので、
電気屋さんに来ていただいて、コンセントを取付けてもらった直後の写真。
スライドしてのびる梯子の上に新しいコンセントがかすかにうつっております。

で、このコンセントを使って電動のブラインド設置。
このスライダーでの作業、なかなかたいへんそうで。
「ちょっと下、支えてて」とか言われるんですが、私が持ってるくらいでいいのか?とか思うのです。
まぁ大丈夫なのですが、怖くて上ってみようとは思いません。

図面の時から打合せしてる物件の時は、もし窓装飾をつけるなら、チェーン垂らしてもよいですか?の質問をします。
必要であれば吹き抜けの窓や天窓は電源を隠しておくようにしてます。
今回は露出のところはないですが、最悪露出でコードをモールで隠すようになります。
できればそれは避けたいですよね。
吹抜の窓、最初は何もつけなくていいって言われることが多いのですが、方角によってかなりまぶしいので
付けるときはカーテン類も検討されてください。

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング