ダークブルーで深い眠りにつけそうな

こんにちは。
インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

ダークブルーの輸入クロスをアクセントに使って、
寝室をコーディネートしてみました。
深みのある青は沈静色といって、心を静かに落ち着かせる効果があるらしいです。
眠るためにはとってもよさそうです。

こちらの輸入クロス、イギリスのCole&Sonというブランドのものです。
1961年から英国王室御用達のお墨付きを持つ老舗。
聞いただけで優雅な雰囲気になりますよね。

でもなんか物足りない。
ベッドヘッドに照明も棚もコンセントもあるので、機能的にはなくてもよいですが、
やっぱり欲しいですよね。

ナイトテーブル。

リビングに置いても良さそうなサイドテーブルを両端に置いてみました。
これで落ち着きました。

窓にはダブルシェード。レースはグレーなのですが、端っこの方だけ見たら色がわかるかなぁ。
ベッドスローはシェードとお揃いの生地です。この生地 リバーシブルで使えるもので裏はブラック。1枚で作るとどうしても継ぎ目ができる大きさなので切り替えることで継ぎ目も生かしてしまいます。

オーダーカーテン生地はカーテン以外の物でも作ることができます。
クッションカバーとかベッドカバー、今回はベッドスロー。
日本は靴脱ぎ文化なのであくまでも飾りなのですが。
あるとぐっと締まる感じ。

 ランチョンマットとかテーブルクロスとかもカーテン生地で作ることができます。
さりげなくお揃いってなんかうれしくないですか。

インテリアコーディネーターほんだなへの

お問い合わせや施工例などはこちら

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング