新築コーディネート

先日から部分的にはご紹介しておりましたが、全体をご披露。

ブログ掲載に快く了解いただきましたお客様に感謝です。

まずは玄関。おじゃましますとドアを開けた正面に大きな窓。

透け感+デザイン

五洋インテックスのシアー。

大柄でかわいくなりすぎない花。

お隣の玄関が見えてしまう窓なんですが、いい感じの目隠しにもなってます。

ちなみにミラー効果があるものではないです。

外から見えにくいようにミラーで、というご要望もよくあります。生地が厚くてレースなのに内側からさえ外の景色が見えないような。

そんなのって ちょっとさみしくないですか?

せっかくの窓、外の景色が伺えるようなレース、風にふんわりなびくような。

(今回のは、シェードなのでなびきませんが…廊下ですし)

レースは透け感があるものの方が好きです。

どうせなら ステキな柄で目線をごまかしましょう。
で、こちらのシェード。

たたみあげた時のたまりがなるべく窓にかからないように窓のすぐ上ではなく、天井まであげて 取り付けています。

お部屋の中はまた後日。

インテリアコーディネートほんだな