えっインテリアコーディネーターが全国ツアーってどういうこと?! インテリアトークライブ2018 第2部

第2部 バウプロダクトの宮崎さんの造作家具のお話。
福岡の会社の方でしたが存じあげず・・・
ですが、この後の懇親会で私がICとして最初に働いた住宅会社の造作家具を今は担当されているそうで。
共通の知り合いがいることが判明。世の中狭いです。

で、気になった施工例。
キャットタワーの写真なのですが、この下に書いてあることがちょっとおもしろい。
これ、猫が使ってくれなくて撤去されたのだとか。
猫がこれは楽しいものだよ、って理解できるように飼い主さんが促してあげようよ、ってことがコメントされています。
きっと宮崎さんが猫の飼い主さんと猫にヒヤリングできてたら、作ろうとした現場監督さんがもっとお客様と話していたら、撤去しなくてよかったのかも。
自分より大きなものってふつうちょっと怖いよね、特に初めて見るものは。
だからちゃんと飼い主さんが教えてあげればよかったのになぁと私も思います。
下の方に麻縄まで巻いてあって、きっと楽しいと思うんだけどなぁ。
犬のしつけもなんでも楽しいって思えるように誘導するとうまくいきます。

それから、いただいたもの。

5×10mmと10mm角の角材。
造作家具の板厚とか隙間とか説明するのに使うもの。
あー、これきっと便利、使いやすい。

施工例の話の中にエアコンを目隠しするためのガラリの話があったのですが、
その桟の太さとその隙間の話のときもこれ見ながらだったので、想像しやすくて。
これはきっとお客様も理解しやすいはず。

懇親会で、うちの近所の海に時々来られていることまで判明。
ひょっとしたら、犬の散歩中にお見かけしていたのかもしれません。
朝早くてもノーメイクで散歩に行くのはやめよう。

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング