床をペットのためにリフォーム

こんにちは。インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

ワンちゃんのための床貼り工事。
フローリングだと滑りやすい、傷もつきやすい、お手入れも…ということで、ガサガサしている手触りのものを選んでフロアタイルにすることに。
せっかくなら、大理石のようなイメージのものをというご要望でした。

建具と床の間に少し隙間があるので、フローリングははがさずに上から貼っていきます。フローリングの隙間はきれいに埋めていきます。

こんなふうにゴロゴロして、しっかり貼っていきます。

悩みどころはこの玄関の框部分。フローリングだと玄関框という部材があるのですが、フロアタイルだとこんなに大きな部材はありません。

afterはこちら。

コーナーの金物に、タイルに似た柄のらシートを貼って差し込むようにして仕上げています。スッキリと仕上がりました。

フローリングよりは滑りにくいと思いますが、我が家の愛犬のようにシニアになるとこれでもやっぱり滑るので、その頃にはカーペットに… ペットも人も快適に暮らせるインテリアのご提案を心がけています。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング