窓装飾プランナー

fc2blog_20160920225323b61

窓装飾プランナーのスキルアップ講座に行ってきました。

窓装飾プランナー。取ったのは一昨年?とりあえず第1回目の試験の時。
インテリアコーディネーターの資格を取ったのは20年ほど前なので 改めてまたカーテンの事を掘り下げて勉強しなおす感じ。
織りのこと、生地の特徴とか。
施工例はやっぱり見ててワクワクする。

バランス(カーテンの上飾りとでもいいましょうか…)、裾の仕上げのデザイン。いろいろあるんです。
布はいろんな可能性を持っている。

こういうのを見てると自分で縫えたらいいなぁ…とか思うのですが。
老眼さんのおかげで、針に糸通すのやっとだし(苦笑)

ちゃんとスキルアップはできたと思います。
これをちゃんとアウトプットしないとね。

インテリアコーディネートほんだな