マリメッコ ウニッコ

こんにちは。 インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

クロスの打ち合わせ。お客様からインパクトのある 大きな花というご要望。 やっぱり最初にこれを見せたい!ということで、インテリア紅葉さんに サンプルブックをお借りしました。

https://interior-koyo.com/index_s.htm インテリア紅葉さんのwebサイト。

タブレットの写真では 「あー、かわいいー」くらいのリアクションでしたが、こちらを見ていただくと 「わぁー、やっぱりこれにします!」ってなります。実物の迫力。

普通のクロスより、ちょっとお値段のはる輸入壁紙。施工前に実物を見ていただいて、 楽しみも倍増していただいて。施工後が私も楽しみです。

マリメッコといえばこれ。
ウニッコ。
ポピーの花をデザインしたものだそうです。

北欧は 昼間の明るい時間が短く  暗い時間が長いので 室内で過ごすときに気分が沈みがちにならないように、インテリアは明るくするんだそうです。
自然、植物をテーマにした 元気がでるデザインのもの、明るい色調を使うことによって、お部屋の中を明るいイメージにして、おひさまの明るさを見られない長い時間をカバーできるってことです。

ウニッコ、この鮮やかさとシンプルなライン、なんか 元気出ますよね。

色は5色

外出を控えたり、イベントが中止になったり、家で過ごす時間も増えてきている昨今。
おうちがいちばん!はインテリアの力が大きい。
北欧のインテリアへの考え方、真似したいですね。

 

 

 

インテリアコーディネーターほんだなへの

お問い合わせや施工例などはこちら

インテリアコーディネートほんだなHP

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いいたします!

インテリアコーディネートランキング