シニア犬と暮らす

こんにちは。

インテリアコーディネーター の ほんだなつこ です。

九州北部、梅雨入りだそうです。まだ5月半ばというのに…

シニア犬 後ろ足がだんだん弱ってきています。歩くのもゆっくり、ゆっくり。


ラブラドールは股関節形成不全になりやすいといわれていて、
部屋にカーペットは子犬のころから敷いていました。

シニアになると粗相もあり、部分的に洗えるタイルカーペットがやっぱり便利です。

ウッドデッキからの上り下りが危なっかしい感じになって
スロープ作ってもらいました。
滑らないように板の厚みを変えてます。
が、雨の日はやっぱり滑りそうなので。

先日、滑り止めのテープを購入しました。
雨がやんで数時間、今貼ると乾ききらないままの板によくないかなぁ。。。
明日迄、雨が降りませんように。

雨が降りそう、というだけで散歩を躊躇するらむね。
若いころは、わたしにも都合がよくて(雨の中の散歩はちょっとめんどう)
ありがたかったけど。
筋肉の衰えとか、脳の活性化、とか考えるとちょっとでも歩いてほしい今日この頃は、残念な気持ちになります。
適度な雨は必要ですが、長梅雨になりませんように。

インテリアコーディネートほんだなのHPはこちら

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング