シニア犬介護で役に立ったもの

こんにちは。インテリアコーディネーター のほんだなつこ です。

愛娘 らむね こんなにもお花に囲まれました。

みなさんに可愛がってもらったんだなぁとつくづく。
お供えのおやつや子供たちからのお手紙もあります。ありがたい…ほんとに。

とってもさみしいですが、濃厚な時間を過ごしたおかげで後悔はありません。

明日、保護犬活動をされている方にお譲りするので、慌てて撮影した介護に便利だったグッズたち。

シャンプーが難しくなったので、シャンプータオル。
ボトルに入っているのは洗い流さなくてもいい泡状のシャンプー。
赤ちゃんのおしり拭きは、寝たままシートにオシッコが出てしまうようになってから、シャンプータオルじゃ大きすぎるので、この大きさがちょうどよかったです。

あとはマッサージするために使うコロコロ。
これは人用なので、私の腕や脚もコロコロ。らむねも気持ちよさそうでした。
首から背中、お尻まで。足の付け根から足先まで。

抱っこして、水を飲ませられる取手付きのトレイ。アウトドアグッズ(たぶんセリア)

そしてたくさんお世話になったぽちの和さんのサイズオーダーの介護ベスト。

そして後半お世話になったのがカート。

押す、ひくの両方できるアウトドアグッズ。これのおかげでご近所お散歩行けました。一度だけ海に持って行ったけど、砂浜はちょっときつかった…
カートに慣れたころのらむね、おでかけってわかってきた感じでちょっとうれしそう。

後半ちょっとだけでしたけど、病院に連れて行くとき、2人で移動させる時便利でした。https://www.petio.com/fs/pshop/4903588224775
介護マット。

シニア犬、必須はタイルカーペット。
うちのものはスミノエのラグラグと業務用のものと両方使っています。
スミノエラグラグ ↓
https://www.suminoe-brand.com/c/catalogue/rugrug?gclid=EAIaIQobChMIqvPqkoiX-gIV2WSLCh2MdgPLEAAYASAFEgKU5fD_BwE

外に出るスロープはギシギシなるくらいたくさん歩きました。これはホントに作ってよかった。
作ってくれた仕事仲間、ありがとう。

シニア犬と暮す方のお役に少しでも立てるといいなぁと思います。健やかなワンコライフでありますように。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング