結婚式のお呼ばれって、着物着たくなります。

こんにちは。インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

皆さま、ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?

私はほぼ仕事なのですが、GW真ん中に親戚の結婚式に出席してきました。数年ぶりに着物を着ました。

着付けは 福津市にある時代屋さんで。古い着物にもワクワクするのですが、母や伯母から譲り受けたものがあるので、今回初めてこれを来てみました。若い時には選ばなかった柄ですが、この歳ならではの柄かなぁと思います。数枚ある着物の中から、季節やイベントに合うものを選んでもらえて、小物の組み合わせも一緒に選んで、足りないものはレンタル。時代屋さんだとこれがありがたい。

着物と帯は同色系で。重ね襟はゴールドをちょっとだけ。帯揚げと帯締めをグリーンの似た色にしてアクセントにしてみました。

式の前日は月曜。行きつけの美容室だけでなく、ほとんどの美容室は定休日。短い髪を精一杯あげて、つけ毛でなんとか誤魔化しつつ…まぁなんとかアップにできたかな。

会場の待合室みたいなスペース。
写真に撮るとゴミ箱が…よけて撮ればよかった…
間接照明たくさんでした。
結婚式場ならではのオフホワイトベース。

幸せのお裾分けに浸ってきました。お久しぶりの人や未だ会えてなかった従兄弟にはじめましてのあいさつとか。楽しい時間でした。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング