はじめての一人暮らしを楽しめる部屋に

こんにちは。インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

HPから問い合わせメールが届きました。高校時代からの友人の大学生の娘さんから。小さな頃から知っていて、私としては、姪っ子のような存在の女の子です。

一人暮らしをはじめて、インテリアに興味を持ってくれるなんて、とってもうれしい。

県外なので、リモートでご相談を受けることにしました。話しながら、お部屋の中を見せてもらうことができるなんて、この仕事を始めた頃には想像もつかなかったこと。

玄関から歩きながらお部屋を動画で案内してもらいました。ほぼ真っ白な壁と床。まだカーテンがついてなくて、お部屋の中は小さなテーブルとキーボードとスツールとラグかありました。

一人暮らしが楽しくなるようなカーテンがいいなぁと思い、浮かんだ柄のwebカタログをネットで共有しながら、ご説明。

数点の候補のカーテンサンプルをご郵送して確認してもらって、決定。

スミノエのデザインライフのカーテンはオーダーももちろん可能ですが、既製サイズがあるので、リーズナブルな価格で購入できます。

そして、届いた写真がこちら。

かわいいお部屋になりました。

動画で見たときに、壁面が殺風景だったので、貼ってはがせる両面テープや仮止めでよく利用している ひっつき虫(コクヨ) をご紹介。こんなの使って、絵を飾ってみて、と。

壁に穴を開けるのが気になる賃貸のお部屋にはこんなラフな感じでアートを楽しんでもらえるといいなぁと思います。色画用紙に好きな切り抜きとかを飾るだけで壁面が楽しくなります。

もう一つおススメしたのが、テーブルランプ。周りの壁に映るフレームの影がきれいです。かわいく飾ってくれてて、嬉しい。

リモートでのご相談も受け付けております。HPのcontact のところからお気軽にご連絡ください。今回、1回のリモート相談+メールでのやり取り数回。

学割あり!としようかな。学生さん限定。今月中にご連絡いただいた方、初回リモート打ち合わせをサービスといたします。インテリアに興味がある方、お部屋の相談がある方、インテリアコーディネーター という仕事に興味がある方、ご連絡お待ちしております。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング