台風10号

こんにちは。インテリアコーディネーターの ほんだなつこ です。

風がだんだん強くなってきました。

今日の午後の打ち合わせ、資料をあらかじめお届けして お電話での対応をさせていただきました。が、そんなにたいしたことなくて、行けたなぁと思いつつ。

今夜がいちばん強風になりそうです。

うちは 1階全ての窓にシャッター又は面格子があるので、外から飛んできて…はないかな。二階は飾り窓なので 小さくて。ものが飛んできたとしても当たる確率は少ないかなとは思いましたが、念のため ダンボールを内側から貼り付けました。

プロパンガスで 井戸水。電気さえ止まらなければ…

だけど いちばん確率が高いのが停電ですよね。

常備食で1日くらいは問題なし。クーラーボックスもある。

スーパーやホームセンターは水や養生テープやパンが売り切れたそうです。

空いたペットボトルに水を入れ凍らせたので 停電対策に アルミの保冷バッグを、買いました。

らむねが落ちついてるから大丈夫かなぁ。

大きな被害が出ませんように。

風が強くなる前に寝ることにします。

インテリアコーディネートほんだな。