古いお屋敷でのランチ

こんにちは。 
インテリアコーディネーター の ほんだなつこ です。

荒井詩万さんのオンラインサロン

https://chic-interior.net/online-salon?fbclid=IwAR3uSYUH45nQDv9Scal9rWbWc4-8lQPWW-hXxA0uKCchtKTpgl4mjlmrtjc

で開催された大人の遠足に行ってきました。

まずはランチから。 

古材の森(旧西原邸)

http://www.kozainomori.net/museum.html

明治時代の商家、約100年前のの建物だそうです。
古いものが保存され、使っていけるよう維持することって大変だと思います。
簡単に壊して作り変えることが多い現代で貴重な建物でした。

なんだかとってもありがたい。

ドーンと吹抜け。

私でも余裕で手が届く長押に安心感。欄間が並ぶとなぜか嬉しい、アンティークマニアです。

広い床の間。木の表情が豊かな床柱。

ピアノも美しい。
この楽譜立てのデザインステキだなぁ。
艶がない木目がきれいに見えているおかげでこの空間にとってもなじんでました。

今が旬の筍がメインのお食事をおいしくいただきました。
おしゃべりと食べるのが忙しくて食べ物の写真がない…です。

インテリアコーディネートほんだなのHP

https://interior-hondana.com/wp/

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックお願い致します。

インテリアコーディネートランキング